以前のニュース
≪その他≫
参加賞プロモカード決定!
読者参加型メルマガ新企画「後ろの黒板」 8/28発行号にて募集開始
ジャッジ試験開催
ベストオブD-0サイト2006 上半期発表!
イラストパラレルプロモーションカード決定!
ディメンション・ゼロ オフィシャル設定資料ページ「大陸ノキヲク」スタート!
ディメンション・ゼロ プロプレイヤーコラム掲載
ディメンション・ゼロ サークル募集
オープングランプリ以降のプロ登録対象者変更のお知らせ
カードリストがより使いやすくなりました!
メールマガジンにて緊急アンケート実施

≪最新ニュースに戻る≫



参加賞プロモカード決定!
グランプリ−4−の予選の興奮も冷めやらぬ中、発表されたグランプリ−5−のスケジュール。さらに、参加賞のPRカードも発表された!それがこの「ミッドナイトカウボーイ」だ!
恒例のイラストパラレルのこのカードは、ビフォア・センチュリーの頃から数々の魅力あるユニットを描いてきた誉さん。まさにミッドナイト・カウボーイの高いバランス性能を表した素晴らしいイラストとなっています。パラレルカードのフレーバーテキストの通り、白のカードの中でもトップクラスのバランス性能を誇るミッドナイト・カウボーイを手に入れろ!!

グランプリ-5-参加賞
T-4 P104「ミッドナイトカウボーイ」

【関連リンク】 グランプリ−5−


読者参加型メルマガ新企画「後ろの黒板」 8/28発行号にて募集開始
ディメンション・ゼロに関するちょっと得する情報や独自のお楽しみ企画などで週3回お送りしている「ディメンション・ゼロ メールマガジン」。
みんなの考えたフレーバーテキストを投稿してもらう「心フレーバーテキスト」、ユニットの設定を考えて投稿してもらう「大陸ノキヲク」につづいて、新たな読者参加企画が「後ろの黒板」です。
現在予告編のみ配信された「後ろの黒板」。企画の内容も含めて8月28日発行となる135号より開始となりますので、まだメルマガ未登録という方はこれを機会に登録してみてはいかが?

下記リンクよりメールフォームにて受け付けています。登録、購読は無料となっていますので、お気軽にご登録ください。

ディメンション・ゼロ メールマガジン購読申し込み


ジャッジ試験開催
ディメンション・ゼロを盛り上げるために欠かせないのが、大会を一緒に運営してくれるジャッジの皆さん。さてこの度DPA認定Cクラスジャッジのジャッジ試験を9月に開催することになりました。
開催地は以下の通りです。

試験開催日 開催地
9月2日(土) 名古屋
9月3日(日) 岡山
9月9日(土) 札幌
9月16日(土) 博多
9月17日(日) 大阪
9月18日(月・祝) 長野

詳しい会場、時間及び募集は改めて告知いたします。

ベストオブD-0サイト2006 上半期発表!
ベストオブD-0サイト2006上半期が決定しました!
内容が充実していて更新頻度が高く、まさにベストと言えるサイトを選ばせていただきました。

大賞は「ターパン牧場」です。
ターパンさんおめでとうございます!
これからも応援宜しくお願いします。

ユーザーサイトを盛り上げるのはHPを見に来るみなさんです! お気に入りのユーザーサイトを見つけてみなさんで盛り上げていきましょう! もちろんこれから自分でサイトやブログを立ち上げるのも大歓迎! ページをオープンしたらパブリシティから登録してくださいね。そして目指せ2006下半期ベストオブD-0サイト!

【関連リンク】 ユーザーサイト
WEBサイト紹介お申し込みフォーム


イラストパラレルプロモーションカード決定!
ディメンション・ゼロにイラストパラレルプロモーションカードが登場。
なんと、「月刊ディメンション・ゼロ」のコミック連載でおなじみムラナコ先生のイラストによる「小さくて大きな力」が作られることになった。
このカードは、9月に行なわれる「日本選手権 地方予選(構築戦)」の参加賞に決定しているので、要チェック。まだ間に合うので、近所のお店に開催をお願いしてみよう!
小さい小さいコロボックルの小さな小さな笑顔だけれど、僕らに大きな力を与えてくれるプロモーションカード及び日本選手権の続報を待て!

ディメンション・ゼロ オフィシャル設定資料ページ「大陸ノキヲク」スタート!
ディメンション・ゼロに隠された世界観や物語にもっと触れてみたい!という方のために、カードやフレーバーテキストからでは読み取ることの出来ないユニットの設定などを公開するページが「大陸ノキヲク」です。
ディメンション・ゼロに用意された設定や隠された物語を紐解く手助けになるように、各キャラクターのプロフィールや関連したカードをまとめながら、毎週少しずつ設定が公開されていきます。そしてこの「大陸ノキヲク」はメルマガ読者からの投稿を受け付けるユーザー参加企画となっています。詳しくはメールマガジンに登録してお確かめ下さい。
みんなで創り上げるディメンション・ゼロの世界にあなたも参加してみませんか?


【関連リンク】 大陸ノキヲク
ディメンション・ゼロ メールマガジン


ディメンション・ゼロ プロプレイヤーコラム掲載
新エクスパンション「仲間たちの絆」が発売され、各所でカードの研究が進んでいます。
今回皆さんも知っているディメンション・ゼロのTOPプロプレイヤーの方に「新エクスパンションの中からあなたの気になる5枚を選んで、自由にコメントを書いて下さい」と原稿の執筆を依頼しました。寄稿のあった中から厳選して掲載いたします。
あのTOPプレイヤーが気になるカードとは?寄せられたコメントと共にご覧下さい。

【関連リンク】 ディメンション・ゼロ コラムページ


ディメンション・ゼロ サークル募集
ディメンション・ゼロのプレイヤー同士集まって、サークルを作りませんか?
既にディメンション・ゼロのプロプレイヤーを中心に幾つかのサークルがありますが、こうしたD-0サークルの活動を応援します。
応募フォームより、応募していただいたサークルはオフィシャルHPで紹介します。

条件は2つ。
1、常にサークル参加者を募集していること
2、もちろんディメンション・ゼロをプレイしていること

サークル代表者の方は下記応募フォームよりご応募ください。
みんなでディメンション・ゼロの輪を広げよう!

ディメンション・ゼロ サークル応募フォーム


カードリストがより使いやすくなりました!
カードリストページを使っている皆さんに朗報です。
HTML版カードリストに新たな機能を追加しました。その機能とは、見たいカードのQ&Aが一発で検索できる機能です。見たいカード欄にある「このカードのQ&A」ボタンを押すと、そのカードが関わるQ&Aがすべて表示されます。
まだカードリストを使用したことが無いという方も、この機会にぜひ一度使用してみてください!





メールマガジンにて緊急アンケート実施
ディメンション・ゼロの情報を週3回お送りしているメールマガジン。既に発行も90号となりますが、5月12日夜配信予定のメルマガにてグランプリの大会形式に関する緊急アンケートを実施します。まだメルマガに登録していない方はこちらから登録してください。
※アンケートの掲載されている号の配信は終了いたしました。

ディメンション・ゼロメールマガジン配信申し込みページ




Dimension-Zero Official Home Page © BROCCOLI