以前のニュース
≪ショップ≫
第1回 店舗賞金制大会が始まります!
月刊ドラゴンマガジン4月号2/28発売
新たな賞金への道!「ディメンション・ゼロ 店舗賞金制大会」開催決定!!

≪最新ニュースに戻る≫



第1回 店舗賞金制大会が始まります!
グランプリ、日本選手権、オープングランプリに続く、新たな賞金獲得への道「店舗賞金制大会」の第1回開催がついに決定しました!
開催地は東京の「カードショップオーガ池袋店」!
これまでグランプリ-5-が九州開催ということで参加を見合わせていた関東を中心としたプレイヤーの皆さんは、是非この大会に参加して、その自慢の腕前で賞金をゲットしてください!

【大会名】 店舗賞金制大会「ブースタードラフト最強決定戦 in 関東」
【開催会場】 グランプリ-5-本選会場内
【開催日】 2007年4月7日(土)
【開催時間】 12:00〜
【開催場所】 カードショップオーガ池袋店
【参加条件】 ディメンション・ゼロ プロプレイヤーであること
【賞金】 1位:20,000円+副賞
2位:10,000円
3、4位:5,000円
【問い合わせ先】 カードショップオーガ池袋店
TEL:03-3984-0015
E-mail:ikebukuro@card-ogre.com
【関連リンク】 カードショップオーガ池袋店


月刊ドラゴンマガジン4月号2/28発売
毎月月刊ディメンション・ゼロと中村聡執筆による小説が掲載された雑誌「月刊ドラゴンマガジン」
ムラナコ先生執筆のコミック「歴史を刻む者たち」では王家の墓標中央会議室に招かれたマキリとピースキーパー。アースブラスト、メテオブリンガー、バーニングスケイル、ツインバイトら長老ドラゴン達にずらりと囲まれ怯えるピースキーパーの前に立ちはだかり、真の勇気をみせたマキリ。フレーバーテキストでもお馴染みのあの台詞、あの場面がコミックになって蘇ります。
そしてそして中村聡自ら執筆する小説「ゼロの末裔」は、異端者の荒野に向かったペンラムやハルク、ホーリースターらを狙うハーピーの影。「トワイライト・ゾーン」の魔の手から逃れることはできるのか!?
広大なディメンション・ゼロの世界を垣間見る注目の連載を見逃すな!
月刊ドラゴンマガジン4月号は全国の書店にて2/28(水)発売予定です。

【商品名】 月刊ドラゴンマガジン4月号
【発売日】 2007年2月28日(水)
【税込価格】 690円
【関連リンク】 富士見書房公式ホームページ


新たな賞金への道!「ディメンション・ゼロ 店舗賞金制大会」開催決定!!
「賞金制カードゲーム」という形で誕生したディメンション・ゼロ。
これまで実際に賞金が獲得できるチャンスは、年に4回開催されるグランプリと地方で開催されるオープングランプリのみでした。
この度、そのチャンスがさらに広がることになりました!それがこの「店舗賞金制大会」です。

この大会はその名のとおり、賞金をかけた大会が皆さんのお近くのカードゲームショップで開催されるというものです。
気になる開催店舗や参加条件、そして賞金の金額といった詳細は後日、発表していきます。

皆さんお楽しみに!

【運営】
DPAが主催、店舗は協賛という形式でのみ行ないます。
下記条件を確認していただき、開催の2ヶ月前の月末までに必要事項を確定していただき、event@dimension-zero.comへご申請ください。
DPAによる審査を行い、承認の場合には、ご協力計画を提示します。
【必要事項】
店舗名、住所、電話番号
代表者氏名、連絡先
開催日時
開催場所(席数)
想定参加人数
賞金金額、金額配分計画
タイムスケジュール
【大会】
参加者8人以上で「店舗賞金制大会」の開催が成立します。
(それ未満の場合は、「賞金」大会の開催は不可です。事前にも告知を行い、当日の参加者が8名未満の場合は、賞金の授受は行なわれません)
大会形式及び試合形式は公式大会と同じもののみとします。
※店舗予選大会、決勝トーナメント、オープングランプリの形式のみ。
※2007年2月現在、スイスドロー1本勝負、2本勝負サイドボードあり、2デッキ制の大会形式と、構築戦、セカンドセンチュリー構築戦、ブースタードラフト戦の試合形式の組み合わせのみ実施可です。
ブースタードラフト戦を除き、参加費の徴収は不可です。
※直接、参加費を徴収して賞金を支払うことは、賭博行為とみなされ、刑法により罰せられます。
大会進行にはD-0ジャッジ(クラスC以上)が必要です。店舗でのご手配が不可能な場合、DPAが手配いたします。申請時に明記ください。
DPAの認定する”立会人”が必要です。DPAで手配いたします。
開催前に立会人が、その大会が「店舗賞金制大会」であることを確認する「認定宣言」を行います。
【賞金】
賞金は店舗様が、大会当日前までにご用意ください。
その場で手渡しで支払いが基本となります。
[手順]
当日、協賛の店舗様より立会人が賞金を受け取り、領収書を発行いたします。
大会を行い、賞金獲得者を決定します。
立会い人が店舗と共にプロ登録証など本人確認を行なってください。
プロプレイヤーにはその場でお支払いを行ないます。プロプレイヤーには領収書を発行していただきます。
プロ登録していないプレイヤーは、その場で登録と支払い、もしくは事後書類を郵送していただき、賞金は振込みます。
賞金の配分は以下の条件下であれば店舗様の自由に設定していただいて構いません。当然、事前の申請が必要です。
  <条件>
一人に渡す賞金金額の最低額は5000円とする。
下記の人数に応じた推奨金額を1位入賞者の最低金額とする。
賞金を渡すことが出来るのは、当日参加者の上位2割まで。ただし、1人でも良い。
推奨金額(参加人数/1位の賞金金額)
8〜32人/1位:5000円
〜64人/1位:10,000円
〜128人/1位:20,000円
賞金と賞品の併用に関しては可能です。ただし、賞品は開催店舗でご用意ください。
【協力】
DPAとしては、公式HP、メールマガジンその他媒体での告知業務でご協力いたします。
また、参加人数に応じて、お楽しみ賞としての賞品をご用意させていただきます。
【注意事項】
※直接、参加費を徴収して賞金を支払うことは、賭博行為とみなされ、刑法により罰せられます。くれぐれも御注意ください。



Dimension-Zero Official Home Page © BROCCOLI