グランプリ-1-店舗予選大会通過の皆様へ
プロプレイヤー登録の概要

グランプリ予選通過者の皆様おめでとうございます。
また、前日予選を通過しグランプリ本戦出場を目指す皆様、準備はよろしいでしょうか?

ここでは予選通過者及び前日予選通過を目指す方向けに、プロ登録の概要を解説しますので、ご一読いただくようお願いいたします。

詳細に関しましては予選通過時にお渡しします「DPAプロプレイヤー登録に関しまして」という書面をご覧下さい。

【1】グランプリ参加と賞金獲得までの流れ
(1)グランプリ-1-予選(2006/1/7,8,9,14,15,28)
予選通過者に下記書類をお渡しします。プロ登録を希望される方は必要事項を記入、及び捺印して
本戦会場にお持ちください。
  DPAプロプレイヤー規約(誓約書書面付) … 1枚
  DPAプロプレイヤー登録用紙 … 1枚

(2)プロプレイヤー登録手続き(2006/1/29)
グランプリ-1-本戦の当日、会場にてプロプレイヤー登録等の手続きがございます。
必ず、下記物品を忘れずにお持ちください。
  DPAプロプレイヤー規約 (署名・捺印済みのもの)
  DPAプロプレイヤー登録用紙
  印鑑
  身分証明書の写し
  筆記用具
※18歳未満の方は、プロ登録に保護者の方の同意が必要です。保護者の方の記入・捺印がなされたDPAプロプレイヤー登録用紙をお持ちください。

(3)プロプレイヤー認定(2006/1/29)
DPAの審査後、本戦会場にてプロプレイヤーの認定が行われます。

(4)グランプリ-1- 本戦(2006/1/29)
プロプレイヤーの認定後、本戦の試合が行われます。

(5)低額賞金の授与(2006/1/29)
グランプリ-1-本戦後、\10,000以下の低額賞金を獲得された方(33位〜128位)には、本戦当日会場にて、賞金の授与を行います。授与の際には、領収書へ署名捺印をお願いいたします。

(6)高額賞金の入金(2006/2/28(予定))
1位〜32位に入賞された方に、2006年2月末日に賞金の入金を行います。
※(5)(6)に変更がございました。

(7)日本国籍をお持ちでない方のプロプレイヤー登録
日本国籍をお持ちでない方のプロプレイヤー登録は、下記の条件を2点とも満たしていることを必須条件とさせていただきます。
どちらかもしくは2点とも満たしていない方のプロプレイヤー登録は行えませんので予めご了承ください。

・永住の在留資格をお持ちの方
・日本国内の銀行口座をお持ちの方

上記に該当される方がプロプレイヤー登録を申請される場合、グランプリ会場での手続き時に外国人登録証をご呈示ください。

また、上記の条件に関しましては将来的に変更の可能性があります。


【2】グランプリ参加と賞金獲得に関する注意点
(1)プロ登録資格について
プロ登録資格は本戦会場に来ることが条件となっております。本戦会場に来なかった方に対して、プロ登録は行いません。

(2)本戦後のプロ登録について
プロ登録のための手続きは原則として本戦当日、会場で行われますが、何らかの理由でそれができない場合、下記の手順にてプロ登録を行うことができます。

1.本戦会場でプロプレイヤー登録手続きの際に、必ずDPAの係の者に後日プロ登録を行う意思がある旨を提示します。

2.必要書類をDPAに送付してください。登録には数日かかりますので、ご注意ください。

3.登録後、プロプレイヤーカードが送付されます。

4.3月20日までに必ずプロプレイヤー登録を完了してください。それ以降はプロプレイヤー登録を行うことができず、次のプロ登録の機会は4月に開催されるグランプリ-2-の本戦出場の際になります。

(3)賞金の獲得について
賞金の獲得は、授与または入金をもってなされたものとみなされます。規定日までにプロプレイヤー登録を済まされていない場合、DPAプロプレイヤー規約に違反しプロプレイヤー資格を失った場合、後日大会中の故意のルール違反が発覚した場合には賞金の入金は行われません。また、賞金獲得後に大会中の故意のルール違反が発覚した場合には、法的手段をもって賞金の返還を求めます。

(4)確定申告の必要性

賞金を獲得されたプロプレイヤーの方は、確定申告の必要性がある場合があります。確定申告の必要性に関する詳しい情報は、国税庁のホームページなどを参照するか、税理士の方にご相談ください。(DPAではこちらについてお答えすることができません)

50万円以上の賞金を獲得されたプロプレイヤーの方は、源泉徴収が行われた額の賞金が入金されます。源泉徴収を受けた賞金を受け取った方が確定申告をされる場合、源泉徴収票が必要になります。源泉徴収票は年一回、翌年の1月下旬〜2月上旬に発送いたします。

(5)登録する銀行口座に関して
プロプレイヤー登録の際に、登録用紙に銀行口座を記入いただきますが、記入いただく口座は以下の金融機関のものに限ります。

(1)全国銀行協会の正会員または準会員となっている国内の金融機関
全国銀行協会の会員一覧は下記のリストを参照ください
http://www.zenginkyo.or.jp/abstract/sosiki/abstract0202.html

(2)郵便局
※但し、入金作業の都合上、なるべく@を登録していただくようお願いいたします。


DPA(ディメンション・ゼロ プレイヤーズ アソシエーション)




Dimension-Zero Official Home Page © BROCCOLI